不妊鍼灸、生理の悩み、女性専門の鍼灸院すぎもと【名古屋市熱田区】

鍼灸ブログ

鍼灸院すぎもと 自律神経を整え、体を緩める
不妊鍼灸

妊娠に向けて整えたいこと

不妊治療を続けていくと、どんどん「やらなきゃいけないこと」が増えていきますよねあのサプリを飲んだ方がいい、あの食品をとらなきゃ、我慢しないと

読む »
副交感神経に体をシフト
不妊鍼灸

心のケアも大事

すぎもとに来ている妊活さんたち総じていただく感想「話せてよかった!」 妊活中の、治療のこと、こんなことがストレスだった、次の周期はどうしよう

読む »
マタニティと産後ケア

逆子の鍼灸

マタニティ期の鍼灸で最も有名なのが逆子妊娠後期(28w)をすぎても頭が下に行ってないと焦りや不安になりますよね逆子のお灸がなぜ効果的なのか、

読む »
更年期のフェミニンケア

更年期を穏やかに

更年期の症状は人それぞれホットフラッシュをはじめとして、頭痛やめまい、疲れやすさ…その中でも、精神的な症状にお悩みの方もいらっしゃいます。

読む »
不妊鍼灸

妊娠のタイミングと体の変化

あれ?体変わってきたな。と思った患者さんからご懐妊報告がくることが続いています 腰やお腹に黒ずみのあった妊活さん薄くなったね〜と話していたら

読む »
鍼灸院すぎもとの 女性の悩みマイナートラブル
PMSと生理不順

生理痛は当たりまえ?

毎月毎月…生理痛に悩まされている人たちがたくさんしんどいのが当たり前?本当にそうかな 軽い人もいる、ない人もいるなら、当たり前だからってその

読む »